【初心者でも簡単】プロ野球チップスサーチ方法まとめ~レア抜きのコツとやり方~

当記事では、初めての方でも簡単にできる『プロ野球チップス』でレアカードを当てる方法を解説しています。

プロ野球チップスサーチ方法

プロ野球チップスでレアカード封入パックを特定するサーチ方法には、

『すべりサーチ』と『かたさサーチ』

という2種類が存在します。

すべりサーチ

『すべりサーチ』とは、カード同士の滑りでレアカードを特定する手法です。

▼やり方▼

①カードパックを持つ

②カードパックの中央を人差し指と親指でつまみ、上下にずらす(こする感覚)

③封入されている2枚のカードをずらしたときのすべる感覚でレアカードをサーチする

レアカードなし…カードがよく滑る。ぎぃぎぃ音を立てながら滑る。

レアカードあり…カードが滑りにくい。滑らすと途中で止まる感覚あり。滑る時ぎぃぎぃではなく少しツルツルした感覚がする。

感覚をつかむまでに、いくつかは試す必要はありますが、比較的簡単に習得できます。初心者でも簡単にできるようになるサーチ方法なのでオススメです。

ほぼ間違いなくキラカード・スターカードを当てることが出来ます。

サインカードかどうかは運ですが。

かたさサーチ

『かたさサーチ』とは、カードの堅さでレアカードを特定する手法です。

▼やり方▼

①カードパックを持つ

②カードのスミの方を軽く曲げる

③曲げた時の堅さでレアカードをサーチする

レアカードなし…やわらかい

レアカードあり…多少堅さがある

最初のうちは全くわからないと思います。慣れが必要な上級者向けのサーチ方法です。

慣れるとすべりサーチより早くサーチすることが可能になります。

カードを少し曲げる事になるので、個人的にあまりおススメはしません。