ビックリマンストーリー

こちらのページは序章(第1次聖魔大戦まで)のみ掲載しています。

全編見たい方は、ビックリマンストーリー全編(外部リンク)からご確認いただけます(*’▽’)b

 

◆はじまり~第1次聖魔大戦

「聖神ナディア」が表層界を創造し、そこでは天使・悪魔・お守りが仲良く暮らしていた。

聖神ナディアが「スーパーゼウス」「ブラックゼウス」を生み出す。
二人が成長して協力すれば永遠の平和が訪れるとのこと。

▲出典:ビックリマン公式HP▲

聖神ナディアは、生まれたばかりのスーパーゼウスを「シャーマンカーン」に、ブラックゼウスを「始祖ジュラ」にこの世界の平和のためにちゃんと教育してねと預けた。

▲出典:ビックリマン公式HP▲

なんかまた勝手な事言ってるなと思った始祖ジュラは、こいつじゃなくてこの世界は俺が統べる!という意気込みでブラックゼウスを体内に取り込んでパワーアップを図る

ブラックゼウスを取り込んだ始祖ジュラは、悪魔を率いて天使に攻撃を仕掛ける。
永遠の平和のために教育を頼んだのに、何争ってるんだ!と怒った聖神ナディアは、天使の住む世界『天聖界』と悪魔の住む世界『天魔界』に世界を二分する。

そこから天使と悪魔の長い戦いが続き(第1次聖魔大戦)、最終的には青年に成長していたスーパーゼウスが始祖ジュラとの一騎打ちで勝利を収める。

【~32弾まで】ストーリーの続きはこちらのページから(ビックリマンストーリー全編 外部リンク)

【33弾~】33弾以降のストーリーはこちらのページから

ビックリマンチョコの商品としての歴史はこちらから

Posted by zonosite