【2019年版】裏ビックリマンチョコ 天使VS悪魔 収録シールリスト・デザイン一覧・各シールの解説

『裏ビックリマンチョコ 天使VS悪魔』に収録されるおまけシールの、全シールデザイン一覧と、各シールの解説をまとめました。あわせてモチーフに使用された元シールの掲載(Amazon出典リンク)もしています。

⇒『裏ビックリマンチョコ 天使VS悪魔』商品概要とBOX内シール配列はこちらから

収録シールリスト(全36種)

(モチーフの元シールデザインはAmazonより出典)

01 聖肖ネロ

悪魔ヘッド『魔肖ネロ』が天使ヘッドとなったシール。

02 見放し観音はなしかんのん

お守りの『お救い観音』が悪魔化したデザインのシール。

03 お節介王

お邪魔王が天使となった姿がデザインされているシール。

04 ゴーストヤマト

ヤマト爆神が悪魔ヘッド化した姿をデザインしたシール。シール背景がゴーストアリババシールの金色背景加工に似たデザインとなっている。

05 一本釣悪帝いっぽんづりあくてい

悪魔VS天使シリーズ史上、一度も悪魔化していない一本釣因子が魔性に呪われた姿。

06 悪帝男あくていダンジャック

悪魔VS天使シリーズ史上、一度も悪魔化していない男ジャック因子が魔性に導かれた姿。
⇒ダンジャックシール一覧(Amazon)

07 牛若悪帝

悪魔VS天使シリーズ史上、一度も悪魔化していない牛若因子が悪魔化した姿。

08 ♀ヘッドロコ子

ヘッドロココの女体化。

09 ♂サタンマリ男

サタンマリアが男性の姿となっています。が、あまり変わりませんね笑

10 ♂おGちゃ魔

『お化ちゃ魔』が男性となった姿をデザインしたシール。名前も”おばちゃま”から”おじちゃま”へ。

11 スーパーゼウス

シールがめくれているようなデザインとなっているスーパーゼウス。シールの裏側のようなデザインとなっていて、名前も反転していますね。

12 スーパーデビル

シールがめくれているようなデザインとなっているスーパーデビル。シールの裏側のようなデザインとなっていて、名前も反転していますね。

13 レッドクライスト

ヘラクライストがお守りシールに変身!

14 ブルーロココ

ヘッドロココがお守りの姿に。

15 イエローゼウス

スーパーゼウスがお守りに転生した姿。

16 サーファーゼウス

もしもスーパーゼウスがサーファーだったら?というテーマでデザインされたシール。いい感じで肌も焼けてますね笑

17 ガングロ天使

もしも十字架天使がガングロギャルだったら?というテーマでデザインされたシール。素材がいいので、ガングロメイクになっても可愛いですね(´▽`)

18 魔人IQラー

”もしも魔人ドジキュラーがIQ180だったら”というテーマでデザインされたシール。

19 ヘトヘトクライスト

赤背景の超パワー、緑背景のパワーダウンに続き、紫背景のヘトヘトバージョンが登場!笑

20 神帝人狼中

神帝たちが、今作のテーマの1つとなっている『人狼ゲーム』を遊んでいる風景がデザインされているシール。悪魔落ちするアリババが人狼となっています笑

21 デビルフェニックス

聖フェニックスが悪魔化した姿と思いきや、、フォルム・デザインはそのままに、サタンマリアの色に彩色チェンジした姿となっています。

22 聖サタンマリア

サタンマリアが天使化した姿と思いきや、、フォルム・デザインはそのままに、聖フェニックスの色に彩色チェンジした姿となっています。

23 ブラックゼウス

シール裏書に上に、カラーのイラストをのせてデザインしたシール。

24 ヘッドロココ

シール裏書に上に、カラーのイラストをのせてデザインしたシール。

25 ヘッドロココ

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。聖神パシー受身時のイラスト。

26 ヘラクライスト

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

27 魔肖ネロ

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

28 サタンマリア

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

29 魔スターP

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

30 ゴーストアリババ

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

31 ヤマト爆神

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

32 野聖エルサMやせいエルサエム

かつてのシール裏書きを表のデザインにしたシール。

S-1 ヤマト王子-市民-

今弾のシークレットシール、映画コメンテイター有村昆氏プロデュースによる『人狼ゲームの世界に入ったビックリマン』という裏設定のシールです。市民(人狼ゲームの役職の一つ)となったヤマト王子が描かれています。

S-2 ブラックゼウス-人狼-

今弾のシークレットシール、映画コメンテイター有村昆氏プロデュースによる『人狼ゲームの世界に入ったビックリマン』という裏設定のシールです。人狼(人狼ゲームの役職の一つ)となったブラックゼウスが描かれています。

S-3 スーパーデビル-裏切り者-

今弾のシークレットシール、映画コメンテイター有村昆氏プロデュースによる『人狼ゲームの世界に入ったビックリマン』という裏設定のシールです。裏切り者(人狼ゲームの役職の一つ)となったスーパーデビルが描かれています。

S-4 スーパーゼウス-占い師-

今弾のシークレットシール、映画コメンテイター有村昆氏プロデュースによる『人狼ゲームの世界に入ったビックリマン』という裏設定のシールです。占い師(人狼ゲームの役職の一つ)となったスーパーゼウスが描かれています。

⇒『裏ビックリマンチョコ 天使VS悪魔』商品概要とBOX内シール配列はこちらから