【2019年版】4月1日はビックリマンの日!イオン限定シール・クリアファイル配布キャンペーン情報やレポートまとめ

毎年4月1日に向けて開始される「ビックリマンの日」キャンペーン。

今年もイオン限定オリジナルグッズのキャンペーンが開始しています。

こちらの記事では、イオンで実施されている「4月1日はビックリマンの日」キャンペーン情報を、実際に購入したレポートとあわせて、ご紹介します。

◆キャンペーン概要
オリジナルグッズ

イオンでロッテのお菓子4個購入すると、ビックリマンオリジナルグッズが1つもらえるキャンペーンを開催。

【第1弾】 2019/03/12(火)〜 オリジナル下敷き

【第2弾】 2019/03/19(火)〜 オリジナルミニクリアファイル

【第3弾】 2019/03/26(火)〜 オリジナルクリアファイル(ビックリマンの日シール付き

オリジナル下敷き▼

オリジナルミニクリアファイル▼

オリジナルクリアファイル&ビックリマンの日シール▼

スタンプラリー

第1弾~第3弾までのオリジナルグッズに同封のスタンプラリー用紙に記載されているQRコードを読み取ると、デジタルスタンプがもらえます。

そのスタンプを3種類(第1弾~第3弾)集めると、もれなくオリジナル待ち受け画像がゲットできます。

実施期間:2019年3月12日(火)〜4月7日(日)

オリジナルグッズに同封のスタンプラリー用紙に記載されているQRコードを読み取ると、

(スタンプラリー画面キャプチャー)

こちらの画面が表示されるため、「規約に同意のうえ参加する」のボタンをタップするとデジタルスタンプをゲットできます。

全3種類集めてオリジナル待受画像をゲットしちゃいましょう!

もちろん参加は完全無料です!!

◆対象商品は5個購入した方が良い!

海洋堂とビックリマンのコラボキャンペーンも開催中なので、フィギュアも狙っている方は5個購入するのが効率的です。

まとめて購入しなくても大丈夫なので、4個購入してから、あとで1個購入してもOK!

レシートは忘れずにもらいましょう!

海洋堂×ビックリマン フィギュアプレゼントキャンペーン」の詳細記事はこちらから

◆購入レポート

今回のイオン限定ビックリマンの日キャンペーンのオリジナルグッズは3種類あるのですが、自分が一番目当てにしていた第3弾「オリジナルクリアファイル(ビックリマンの日シール付き)」について、購入時のレポートをまとめました。

配布開始日の2019年3月26日。

近所のイオンは開店時間が8時だったため、気合を入れて開店時間に行きました!

発見!!

第1弾、第2弾のオリジナルグッズもまだ残っていました。

そして、

無事ゲット(*’▽’)b

とりあえず最近発売された「ぼくらのビックリマン<スーパーゼウス編>」を購入してゲットしました。

「ぼくらのビックリマン<スーパーゼウス編>」のシールリストや配列はこちらから

デザインはこんな感じです。

裏にはスタンプラリー用紙も入っています。

そして、

「4月1日はビックリマンの日」シール!!

シールコレクターとしては、これが目当てでした!!

前年の、ビックリマンの日、裏ビックリマンの日にも、同じようなデザインのシールがあったのです。

(出典:Amazon.co.jp)

こんな感じのシールです。

構図は似ていますが、背景の色等が異なっています。

ビックリマンの日キャンペーンは、例年であれば、イオンだけではなく、公式の方でも限定シールのプレゼントキャンペーンが行われているため、今年も4月1日以降に応募が始まるのではないかと思います。

ビックリマンの日限定シールプレゼントキャンペーンについてはこちらの記事からご確認ください