子供の頃、ビックリマンチョコで箱のこの位置を買えばレアシールが入っているという噂は本当だったのか?

今となってはシール配列が存在するものが多い食玩ですが、その昔ビックリマンチョコが社会現象となった時代には「箱のこの位置を買えばレアシールが入っている」等の噂がありました。

(出典:Amazon.co.jp)

実際、そのような噂は本当だったのでしょうか?

こちらの疑問について、ロッテの担当者の方がインタビューに答えています。

(情報元:https://kakakumag.com/hobby/?id=11814)

――当時、箱のこの位置にヘッドが入っている…みたいな噂がありましたけど、アレは本当だったんですか?

担当者「いや、完全にランダムですね。」

――1箱買えば絶対にヘッドが1枚は入っているみたいなことも…。

担当者「時期によってヘッドの混入率が変わっているので一概には言えないですけど、それもランダムなんで、1箱に1個と決まっていたわけではないです。」

――緑と黄色のパッケージがありましたけど、黄色のほうが天使が出やすいとか…。

担当者「それもないですね。」

という噂が全否定される結果に。

boxの配列は完全にランダムだったようですね。